2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えいやっさー

予備校の日本史の授業で「十六夜日記」を「十六夜咲夜」と書いてしまったCo.です。ごきげんよう。 ということで今日は上白沢慧音(キモくないほう)のLastWord、「日出づる国の天子」を攻略。ゆかりんで80回以上やって一度も成功しなかったのですが、レミリア…

今日は

永夜抄はお休みです。

もう本当にどうでもいいことなのですが Vol.2

全部俺が脳内で考えたネタです。 「あぁ、また変な事考え「てるよ」位で考えてください…(笑 ネギまを東方のように弾幕シューティングみたいにしてみるテスト。 ここでは永夜抄風に。チーム名は全部未定(笑) その1(多分続かないと思います) 人間操術:ネギ・…

もう本当にどうでもいいことなのですが

http://www.konami.jp/th/figure/figumate/negima/lineup.html これを見てると宮崎のどかが博麗霊夢に見えてくる…。リボンを霊夢のにすれば見えてくるよね?(多分俺だけ)

ハッピー・レティ・Go!

昨日は(キモい)慧音のスペカを練習。旧史「旧秘境史 〜オールドヒストリー」と新史「新幻想史 〜ネクストヒストリー」がなんとかできるようになってきました。(Ex本番では…orz) 妹紅は「正直者の死」までは行けたので、無駄死にのないようにいこうかと思いま…

いんぺりしゃぶるないと

Extraに挑戦しているのですが、妹紅に散々やられます。攻略wikiで情報を集めてなんとかもこたんの所までたどり着けるようにはなったのですが…(その前にもボコボコ被弾しまくってる) とりあえずキモいけーねのスペカも一条戻り橋くらいしかとれない… スペカプ…

ネギま!

スキマ妖怪エヴァンジェリンとその式、茶々丸。 ヤツらはなかなかやるねぇ。 百合やわぁ〜(笑)原作とアニメVer.はストーリーがびみょんに違ってたりするので、そこを楽しむのもなかなかアリですよ。でもなんだかんだでアニメ版は1〜2クールという制約があ…

Extraをやってみようと思う(自信ないが)

妖夢ソロでやってみました。しかし単体でもなかなかイケますね。この子。なんといっても、半幽霊なので、人間ゲージと妖怪ゲージがある。しかも人妖どっちでも刻符が稼げる。 凡ミス連発でまだまだ粗削りですが、そこは練習を積んで…。>id:Fuyuzaki様 私もLW…

直接関係はないが

時々、脳内に東方の音楽が流れてきます。(重症だな) たとえばネギま6巻で、刹那の翼があらわになるところで「ヴォヤージュ1970(永夜抄6面ラストスペルBGM)」がふと頭に浮かんだり。

永夜抄

とりあえずノーミスクリア。でも永夜返し(「てるよ」のラスペ)はボロボロ。 えーりんよりも、てるよのほうが簡単だと思う。永夜返しは別として。 それと、永夜返しをミスると結構スコアに響きます。練習を積み重ねて成功率を上げるか。 個人的に、各キャラの…

drizzly rain

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (185件) を見るパチュリー!(>ヮ(ロイヤルフレア) という…

私立宮神学園極大権限保有最上級生徒会

恋せよ女の子(笑)OPテーマのAメロがスキです。どうでもいいけど、プッチャンをジゴロウに変えたらどうなるんだろ。

ネギま!

この野郎、京都行きたくなってしまったではないか(笑) とまぁそれはさておき東洋の西洋魔術師、ネギくんの活躍もこれからですわな。 弾幕勝負もこれからであって。(違うよボケ) どうでもいいけど、木乃香って白魔道士だよね。じゃぁ、ネギは赤魔道士で、のど…

とうほうえいやしょう

リグルのLastWordをやっとこさ取れました。106回目です。正直「取ったどー!」と叫びたい気分です。超気持ちいい。 さて、永夜抄をやりこみますか。

一度考えたくなった

はい、バカレンジャーになれそうな感じのCo.です。ごきげんよう。 東方の曲を吹奏楽にアレンジしたらなかなかいけそうですよね。誰かやってくれる人いますかね?(しーん) 実際に吹奏楽でやったら「細かい動きが多すぎる」って言われそうな気が…

円符「羅漢銭」

今週のネギまは正直面白かった。真名の放つ弾幕とそれをもの見事によけるくーふぇがかっこよかったです。つーか、単行本9巻に八雲紫とパチュリーが紛れてます(笑) とまぁ、東方日記じゃなくてネギ日記と化している今日この頃ですが、紅魔郷のお話しを。 紅魔…

東方は集中力が試されると思う

どうでもいいことなのですが、「ネギま!」を読んでると夕映がパチュリーに見えてきます。髪型とかが似てるしねぇ。でもパチェのスペカを使ってそうなのはのどかだったりする。 とまぁ適当な話はいいとして、うどんげのスペカ(つーか座薬)は苦手です。基本的…

えと…

萃夢想を買ったのはいいですが、メモリ不足でゲームが出来ないCo.です。自作(モニターとOSを買えばOK)をさっさと完成させないと… 永夜抄はノーマルレベルである程度できるようにはなりました。誰かのリプレイを見るのも自分のプレイの上で参考になります。(…

「Mirage〜夜奏幻樂団」を聴きながら

本日は浜松町の都立産貿センター(通称都産貿)で行われた例大祭に行ってまいりました。というより人が思ったよりも多くてビビりました(笑)花映塚の体験版が買えなかった(つーか俺が寝坊しただけ)のが悔しかったですが、欲しかったアレンジCDが買えたので、あ…

明日は

都産貿で例大祭ということで、ちょいと行ってきます。竹ノ塚じゃなくて、花映塚の体験版とアレンジCDを手に入れればまぁOKだと思うので…

Normalでクリアを目指そう。(つーかLunaticは無理すぎ)

ども、Co.です。 最近はPS2のコントローラでやることが多くなってます。 ここ数日はゆゆ様×みょんのペアをよく使用してますね。キャラそれぞれに何らかの「クセ」があるので、避けかたもそれによって変えてます。(まぁアドリブ避けであることに変わりはない…