2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールランブル二学期

結論から言うと、私は旗派のようだ。 なので今週のお話はクネクネと萌え転がっておりました(笑) 播磨と愛理の考えが見事に違っていたのが素晴らしい。スクランではいつものことだが。結局播磨は天満ラブなわけなのであった…。いつものことだが。

ARIA The NATURAL

にーく♪にーく♪ 藍華の髪が焦げてしまったとき、無音になってしまったのが印象的でした。非常に良かった。というより、素人(灯里、アリス)が髪を切る行為ほど危険なものはないと思う。 アリシアに憧れて髪を長くしたというけれど、結局彼女は彼女自身でしか…

コヨーテ ラグタイムショー

何かこれを見ていると、今日放送していた「オーシャンズ11」を思い出しました。 どちらも、カネを奪うテクニックは見ていて凄いと思ったのであった。 てか、千華留さまマルチアーノ12姉妹は出てこなかったね。

ひぐらしのなく頃に

そういえばその昔、近所にある「原宿」という交差点が立体化されるという話が上がったとき、賛成派は村八分になったという話を聞いた。賛成した「家」がその町(原宿町)の「恥曝し」扱いだったのかなと思った。今は少しずつではあるが、工事が進んでいるという状態…

ARIA The NATURAL

経年劣化のために、ゴンドラを買い換えることになったARIAカンパニー。灯里とアリア社長は「ゴンドラさよならツアー」に出発です。出発時にアリシアさんが憂いを帯びた表情をしていたのは、灯里がカラ元気のように見えたのと、自分もお世話になったゴンドラと…

となグラ!

香月の格好は、勇治にとってはランディ・ジョンソンをも超える剛速球だったようです。まぁ、全てはアリシアさん(違)が仕組んだことなのですが… まりえと初音さんが並ぶと、灯里とアリシアさんです。そのまんま。 勇治は香月が好きだからこそ、エロい行動に走…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

友人に裏切られたトーマは、友達を信じなくなった。また裏切られるから。裏に思惑があると考えてしまうから。だから、人付き合いを拒んだ。下手をすると、自分もこうなる可能性がある。自分だけではない。全ての人間においてこのようなことがいえるのかもし…

(日本ひきこもり協会)N・H・Kにようこそ!

陰謀とは、主に主観的なものが多いといわれる。 とまぁそれはさておき、アニメで放送できるラインギリギリのような感じのするこの作品。シスターの背徳というのはよくあるシチュエーションかと(笑)。 話し声や笑い声が自分のことを嘲笑していると考えてしま…

となグラ!

この作品もアニメ化ですかぁ。 幼なじみが初恋の相手で、しかも数年ぶりの再会という「お約束」的なお話ですが(笑)。しかし、初恋の相手がただの変態になってたら…イヤですよね?香月からしてみれば。 …まりえが水無灯里、初音がアリシアさんに脳内変換される…

つよきす cool×sweet

近衛素奈緒の中の人は、水樹奈々。ここまで原作を大幅に崩したアニメも珍しいなという感想を抱きました。印象は悪くない。ただ、原作派からは嫌われそうだなぁ(笑) てかさぁ、カニの中の人って金田朋子のほうがよかった気がする。斎藤千和もありか。 姫は…中…

涼宮ハルヒの憂鬱

湘南飲料を飲みながら鑑賞中。 確かにこの世界は、つまらない世界かもしれない。でも、そんなつまらない世界だからこそ、愛せるのだ。このろくでもない、素晴らしき世界が何だかんだで俺は好きだ。確かに人生は面白いほうがいいかもしれない。でも、毎日知り…

ゼロの使い魔

キャスティングを見て思ったこと… これなんて灼眼のシャナ?てかルイズがシャナと被る。この強気さが何とやら。 作画がちょっと…だけど、面白そうだから視聴継続。感想は気が向いたら書く。*1 ところで 「つよきす cool×sweet」が開始前から不安がられているそ…

ひぐらしのなく頃に

当初「完全犯罪」と言っていた圭一の化けの皮が徐々に剥がれていくように見えた。 鷹野が死に、入江が死に、そして梨花も死んだ。念じて祟り殺すことは物理法則を考えると100%不可能である。そして殺したはずの沙都子のおじがなぜか生きている(ような発言を沙…