とらドラ!

いやぁしかし、このような形で大河ルートに行くとは、始まって最初の頃は考えてもなかったよ。 個人的脳内テーマソングはサブタイの曲だと思う俺。 大河サイドから見ると「恋の歌を唄いましょう」や「夜空を見上げれば*1」になるのだがw みのりん視点だとこれが…

とらドラ!

竜虎いがみ合う関係なのは、大河と亜美だと思うわたくし。

アリス・ゲーム

セキレイのアニメ製作会社はなのストの時と変わらずいい仕事をあまりしないなぁ。作画的な意味で。 まぁおっぱいアニメだし、いいか。

無題

そういえば昨日ふとプロ野球を見ていたら、TDNが登板していたアッー! 見ざるをえなかった。しゃぶれよ。 あと最近はやる大矢スレがお気に入り。一時期の大ちゃんスレ並みに笑える。

無題

マクロスFを見てると無性に「ね〜え?」が聴きたくなる。 「セクシー(シェリル)なの?キュート(ランカ)なの?どっちが好きなの?」、ピッタリじゃないか。誰かMAD作ってくれんかねぇ?

無題

서울イーター。 なんちて。

tt×邦楽

の続き。 愛が眞一郎にキスしてる場面ではサザンの「慕情」なんていかがだろうか。 あとは、比呂美(中盤の)のテーマソングに「まちぶせ*1」なんていかがだろう。「あの子(乃絵)が急になぜか綺麗になったのは、あなたとこんな風に会ってるからなのね」なんてまさに…

true tears

を見終わった後はひたすらサザンやドリカムなどを聴きたくなる性分なのであります。 以前ニコ動でみたドリカムの「LAT43°N」のMADはすんげー良かった。消されちゃったけど。 ある時iPodでこの曲が流れてきたときにちょうど思ったんだよね。「この曲を聴いてると…

ARIA最終巻

ARIA(12) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (248件) を見る一応ネタバレ配慮。

true tears

最初は適当に見てたけど、最近なかなか面白いことに気づいた。 どうやら舞台は城端らしいな。 眞一郎が一番まとも(?)かもしれない。どこにでもいそうな高校生って感じが。 まさか愛子が自分のことを好きだなんて、思ってないんだろうなぁ。*1 乃絵の印象が7…

君が主で執事が俺で

を見ていると、神奈中(お)の11系統に乗りたくなる。あの狭隘路線を神奈中が引き継ぐとは。そしてリエッセではなく大型車、しかも専用車両を導入するとは。あの神奈中がそこまでやるかと思った。話が少々ズレた。 森羅様と鳩姉が個人的にツボ。 今は泥酔して…

意味の無い流行の言葉と見栄のillusion

人気者で行こうアーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,藤井丈司,矢口博康,八木正生出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/05/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るスイーツ脳という言葉を聞くとついつ…

ふと思った。

「ななついろ☆ドロップス」は平日夕方のテレ東や土日の朝でもイケると思う。 もしかしたら、土曜午後6時半のNHK教育でも大丈夫かも…。 それくらい話の内容が甘酸っぱいのよねぇ。 でもエロゲ原作…笑。

なぜだろう、

「School days」を見ているとサザンや原由子、桑田佳祐の曲をひたすら聴きたくなる。3話だと 「逢いたさ見たさ病めるmy mind」 「Good Luck,Lovers!」 「愛する女性(ひと)とのすれ違い」 あたりが話に合う曲かななんて思ったりする。

らき☆すた

俺は正月には寝たりする。おせちはきっちりと食う。お雑煮も食う。で、太る。まぁ尤もおせちだけしか食わないってわけでもない。ピザも肉まんも食うのだ。 百人一首は禿めくりをよくやった。和歌は覚えられず(笑) 初夢、なかきよをやることはないけれど…*1。…

らき☆すた

コミケは単独行動派。相鉄線の始発で出て総本山(上海アリス幻樂団)に最初に行って東方島を巡り、昼食後企業→東館をまったりと巡る。というのがいつものパターン。でも最近は体力が昼で尽きるので、東に行かないことも多々。今年の夏は東方が初日になるので、…

テレビは1チャンネルに決まってるけど…

サブタイはサザン初期の曲「いとしのフィート」より。78年当時は大晦日のテレビはNHKが主流だったけど、今はそうでもないと思う気が。テレ東とか日テレを見ていることが多い。つーかサザンの年越しライブをほんの少しでいいからどこか放送してください…

らき☆すた

どんだけー。 電車の寝過ごしは結構やる。ゆめが丘を通り過ぎていずみ野あたり(!!)まで行ってしまったことが。逆に、いずみ中央過ぎてはっと目が覚めたり、バスだとランド坂下出発直後の急坂で目が覚めたりというのも多いね。 高校時代は朝の電車の中で寝…

らき☆すた

読書のなんとか。横浜市の中央図書館は漫画が置いてあったりする。 高校時代は一応テスト勉強やったりしていた。でも基本的に尻に火が付かないとやらない。というか自宅だと机のまん前にパソコンがあるので集中できない。まぁ某祥子さまは試験なんてちゃんと…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ティアナ、そうじゃない。あんたは魔力も体調も十分じゃねぇんだ。こんなところで無茶しちゃいけないんだあんたは。 スバル、そうじゃない。努力をするなってわけじゃねぇんだ。 そして語られる、なのはの過去。PT事件(要するに第一期)、闇の書事件(要するに…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ようやくtvkで視聴。というか週末の楽しみと化している(笑) 例のシーンで、なのはの悲哀が垣間見えた。無論ティアナの「強くなりたい!」って気持ちはわかる。志半ばで殉職した兄のために涙ぐましい努力をしていることは今も昔も同じだろう。でも、それでも、…

らき☆すた

俺も高2の時にマリみてにハマった身。知り合いに「ごきげんよう」って言って引かれた記憶が(笑) そういえば昨日は藍蘭島が1時間遅れだった。遅れの原因は卓球。最近は野球より他のスポーツ番組や特番で遅れることが多い気が。 文化祭の準備は楽しかったなぁ。…

らき☆すた

特に本編と関連するネタは少ないのですが…。 そういえば、某K中バス*1で乗客がいない(一人乗っていた)と勘違いした運転士が「プリ○ュアのOP曲」…じゃなくって、北島三郎の「まつり」を熱唱していたらしい…笑。 途中のイニDネタに笑った。あそこでSEB流してほしか…

sola

とりあえず能登かわいいよ能登、と言ってみる。 トマトおしるこは俺もあんまり飲みたくないなぁ。*1 何となく、長崎に行きたくなった。 *1:というか長崎でマッカンは売ってないと思う

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

最終回のレビューでも。 この作品の主人公はまなび、というよりはみかんだと思う。まなびは、みかんにとってある種の「きっかけ」的存在だったのかもしれないから。 彼女が米国に留学するのを決めたのは、自分一人だけで何事もやらねばという考えから来ている…

ネギま!?neo

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)作者: 藤真拓哉,赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (63件) を見るせっかくKOUNYUしたのでレビューでもしてみようかなと。 「本家より萌える…

魔法先生ネギま!

今回スポットライトを浴びたのは、大河内アキラ。 彼女の寡黙な性格を活かした「サイレント仕様」。まるで無声映画のようでした。あえてセリフというものを一切廃する*1ことで物語に味わいが出て、読めば読むほど考察*2したくなる、例えるならスルメみたいな感…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

見ているうちに脳内のBGMが井上陽水の「少年時代」になっていた。 物語は意外な方向に動き出し始めましたが…。 ところで2035年といったら、俺40代後半のオッサンだぜ?

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

真紅と水銀燈の長年にわたる確執のルーツを探った作品、といえましょう。 真紅は水銀燈にサラと共に平和に暮らしていて欲しいと願った。 アリスゲームを知らずに過ごしていて欲しかった。 一方で、未完成品である水銀燈を見下していたともいえる。彼女を「ジ…

面倒くさいのでこちらで

別に亀田が勝とうがランダエタが勝とうがどっちでもいいのだ。 俺の本命はプロレスだから(ぉ 怒られそうな気もするけど 亀田興毅の持ち技 ちょうはつ ばくれつパンチ インファイト いばる ランダエタの持ち技 カウンター メガトンパンチ マッハパンチ みきり…