2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま!

エヴァ×刹那戦がスタート。元々エヴァは棄権すると言っていたのですが、「少しお前を苛めたくなってきた」とある通り、勝負することになります。 思うにエヴァは刹那に警告しているのではないのか? 木乃香と和解し、アスナやネギなどといった人物と関わって…

花映塚ネット対戦?

神主氏曰く、ヅカをネット対応にするという話なのですが、まぁ腕こそヘタレですが、光ファイバを導入しているうえに、常に60fpsを維持できる高スペックPCなので、そのへんは大丈夫でしょう。多分。 もしそのシステムが完成したら多分俺はROM専になるんだろう…

個人的雑感

永夜抄4面は魔理沙のほうがどちらかといえばラクです。通常攻撃でもあまり動かないですし。スペカも比較的避けやすいし。(スターダストレヴァリエはどうも苦手だが) 霊夢はちょこまかと動くうえに、ただでさえショット範囲の狭いアリス(マリス砲)ですから。…

目が冴えてる時にやるとやっぱり違う

出かける前に永夜抄。 ということで、詠唱組(魔理沙&アリス)でプレイ。 結果は、自己ベストの13億。まだまだですね…。 相変わらず凡ミスが目立ちます。こちらがリプ。

今週の魔法先生ネギま!

高音さん、だから油断しちゃいけないって…。で、結局また脱がされると。もうお決まりルートですか? エヴァ様は横暴です。最終日、ネギ坊主はエヴァに…(はい、そこ変な妄想しない) そしてエヴァvs刹那戦がいよいよスタート。どうなるのでしょうかね?

奥さまは魔法少女(内容には全然触れてないけど)

かなり有名な話ですが、舞台は山口県萩市です。 山口は意外と行く回数が多いのですが、基本的に親の実家が宇部(瀬戸内海側)なので、日本海側に行く機会はなかなかないです。今まで行ったとしても、せいぜい長門*1くらいですね。 まぁ、宇部空港や新山口から…

ちょっと燃えてきましたよ!!

何だ、このキ○ガイ的タイトルは…、 まぁそれはいいとして、ふとネットを浮浪していると、何やらアニメ最萌トーナメントなるものがあるということを知りました。URLは下。 http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/ というより、東方最萌トーナメント2をきっか…

操影「黒衣の夜想曲」

話は変わって今週のネギまのことでも。ネギvs高音戦が始まりました。高音は影を操る程度の能力を持っているようですね。結構苦戦しそうな気がします。 ネギと戦って敗れたタカミチは超鈴音に捕らえられてしまっています。バカ(=⑨)せつなも。「バカせつな」…

魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (232件) を見る表紙がすごいです。狐娘ネギ君&ちう。というより… 私をショタの道に走らせるつもりで…

花映塚製品版の感想でも。

コミケに行ってまいりました。始発*1で。会場で3時間半待って。 で、東方花映塚とアレンジCDと同人誌を数冊買って、帰りました。 以下ネタバレです。見たくない人は見ないほうが身のためです。 *1:いずみ野線の

花映塚

やっぱり霊夢がやりやすいのですが、チルノもなかなかお気に入りです。吸霊範囲こそ狭いですが、その分ちょこまか動けるので、なかなかお好みです。 この作品って、前の作品*1よりも難易度が落ちてる気がするんですよね。密度の高い弾幕もチャージショットと…

3度も消しちまった

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red作者: 書籍編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/08/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 52人 クリック: 3,390回この商品を含むブログ (131件) を見る東方文花帖を購入。 内容はアンソロジーと新…

本日の東方永夜抄

最近あまりやる時間がないんですよ…orz とそれはさておき今日はキモ慧音にcavedされたり、モロにリザレクション喰らったり…。 8月あたりから自作PCに乗り換えたもので、以前ノーパソでやっていたころは結構処理落ちしてたのですが、この自作機は萃夢想がフル…

東方永夜抄風ネギまは、いかが?(コラ)

ふと思いついたネタでも。 id:tomocou:20050608の続き。 人間操術:神楽坂明日菜 移動速度:★★★★ ショット:ハマノツルギ(仮) スペルカード:破魔「神楽斬魔剣」 ラストスペル:「真・ハマノツルギ」 LastWord:「覚醒剣」 半妖怪操術:桜咲刹那*1 移動速度:★ 使い…

ところで気になったのだが

アニメ版最終回でアスナを除く2A全員と仮契約してます*1が、とてもネギひとりで30人に魔力を分けるなんて無理です。そこで、こんな仮説を立ててみました。 ネギは2-A全員(アスナは除外)と仮契約(契約執行)していることになるが、そのなかにはエヴァンジェリ…

ある種妄想入ってる程度の日記

魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル/輝く君へ〜Peaceアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 153回この商品を含むブログ (200件) を見る発売日からちょっ…

魔法先生ネギま!

小太郎、あっさり完敗。というよりいつの間に狗神出せるようになってんだ??そして最後には楓と修行することになったし。以前のネギま東方化計画のネタが被っちゃいましたね(6月あたりの日記参照) 夕映が小太郎に「無限の叡智と無限の強さを手にすることが…

永夜抄

やっと15億超え。個人的にはいつも落とす大銀河が取れたのが嬉しかったです。 輝夜通常でミスったのが不思議。あそこは決めボムかましたほうがよかったかもな。 誰か寅の刻の安定する避け方を教えてください…orz http://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud…

関係ないけど

今日は8月1日。8月01日。すなわち、801の日。腐女子のみなさまは鼻血出して喜ぶのかな…かな?(今度銚子電鉄に乗る機会があったら「801」の車号を誰かに送ってみようかな)

死ぬ前にPL花火をこの目で見たい

今日は神奈川新聞花火大会(at 横浜・みなとみらい)があったのですが、 花火が弾幕にしか見えなくなってきました。 ふと「あ、自機狙いだ」とか、「橙(チェン)の弾幕みたい」とか、「決めボム発動!」とか。 で、尺弾の場合は「全way弾だ」とか。

暴れん坊将軍

俺の夏休みの楽しみの一つでもあります。上様かっこいいよ上様。 最後あたりの殺陣のシーンが燃えです。しびれる。あとサブちゃんのド演歌もいい。 …渋いな