2005-01-01から1年間の記事一覧

男祭り、紅白、dynamite!!をはしご中。

グループ魂がすげぇ。やってくれました。 個人的には総合格闘技よりもプロレスのほうが好きだったりする。 シウバ勝利。つか防衛。(2239追記) つーか8chと6ch、お前ら仕組んでるだろ?曙×ボビーを見るか、小川×吉田を見るか、困るのは視聴者だよ(笑)(2243追…

今年ハマったものを列挙してみる

東方シリーズ(多分今年中で一番カネをつぎ込んだと思う。必要不可欠な存在になりました) 魔法先生ネギま!(ネギま熱再燃。でもアニメははっきり言って黒歴史。) ARIA(アニメを見てから漫画を購入。これも面白い) マリア様がみてる(本当に「みてる」だけですが…

スキウタ…

ハピ☆マテが流れた… マジっすか。ハッピー☆マテリアルがあのNHKで流れるとは… VIPPER恐ろしすぎです。個人的にはあのノリにはついていけないですが。 さらに山崎バニラまで出ちゃってるよ。メソウサだよ… 今年は紅白ではなく、格闘技でも見ようかな…

夏の終わり、夢の終わり。だが、終わりは始まり。

ラムネ最終回。 事故で意識不明の健次。毎日病院に来てるレイン姫こと近衛七海も偉いな。 だがそれを嘲笑うかのように、健次の目は覚めぬまま時は流れ、秋、冬、春。そして夏。*1 七海が髪を切って、ヘアピンを外したのは過去との訣別を意味している気がしま…

ARIA The ANIMATION

これで元旦の日記のタイトルがほぼ決定しましたね。「Augurio Buonanno」。 ということで、全員集合。アイちゃんもアクア入り。灯里とメールをやりとりしているせいか、色々な人間の秘密というか、言われたらマズいようなことをいとも簡単に言ってしまう。まぁ…

東方永夜抄

やるの久々だなぁ。ということで早速リプ晒し。使用キャラはいつもの霊夢×ゆかりんです。結界組が一番使いやすい。 はっきり言って、ラストスペルに助けられてるみたいなものです。妖々夢や紅魔郷だったら抱え落ち連発でしたね。まぁそれでも10億いったので…

魔法先生ネギま!

武道会も無事終了。 ネギはネギ自身にしかなれない。サウザンドマスター・ナギが言いたいのはそれでしょう。 しかし、千雨はホント、素直じゃないというか何というか。ただのヒネクレだったら野点には参加しませんよ。にしても各キャラの着物姿がものすごい「…

ふしぎ星の☆ふたご姫

大分展開がパターン化してきた気がします。パール姫が再登場。 クリスマス。タイムリーな話題ですね。所詮、喪男には関係ないですが。 つーか、この連中は水中でどうやって呼吸してるんだ?結界張ってても酸素が供給できないと酸欠n*1 金色の魚って、どんな…

ラムネ

ホント、このお二人ってバカップルの域(しかも自覚症状なしときた)ですな。 雷が鳴ったときに、自分も思わず身体がビクンとなりました。チキンだな俺。 七海に異変。激痛の原因は何なのか。腰?腰痛?否、腰痛ではあんなに苦しむわけがない。しかし、こんな…

D.C.S.S.(最終回)

幸せだったはずの世界。その世界が歪んでいくさまは、まるでこの薄暗い空模様のようで。音夢と純一の心の一部を封印することが、アイシアの魔法だったのでしょう。 純粋すぎたアイシア。自分の犯した大きすぎる過ちにやっと気づいたという感じでしょうか。桜…

The white map of the future

マリア様がみてる 22 未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (349件) を見るということで早速買ってきました。以下感想につき、隠しておきます…

ARIA The ANIMATION

先週は見逃してしまったので、実質2週間ぶり。今週のOPテーマは…インストなのか? 今回はオリジナルエピソードですか。まぁこの作品はオリジナルを組みやすいですからね。アリア社長がマジで可愛すぎる。この作品で最大の萌えるキャラはアリア社長だと思うん…

灼眼のシャナ

悠二を想う一美。そんな気持ちは男にはわからない。友人の池にだってわからない。乙女心とはそんなもの。 自分に素直になった一美はあっさりとシャナに宣戦布告。この心情変化はすごいな。今、時代は三角関係が主流なのか。 しかし、ティリエル&ソラト(うり…

ちょっと思いついたんですが

「ハッピー☆マテリアル」のメルディアナ合唱団ver.(ネギ・アーニャ・ネカネ)を聞いていると、何かこの3人に楽器を持たせたいなーなんて思ったりします。例えば、こんな感じ。 E.Guitar:ネギ A.Guitar:アーニャ Bass:ネカネ 何か足りない。ということで「かな…

canvas2

浩樹のために何か出来ることはないかと画策するエリス。でもそれが裏目に出てしまうわけで。まぁそれがエリスらしいんですよね。 で、浩樹の親戚の娘・ハルナを預かることに。「ガンダーラ」といわれてゴダイゴが思いつくのはきっと俺だけではないはず。で、何…

ラムネ

やっぱり健次と七海は傍から見れば恋人同士。でもこの超鈍感な二人にはその自覚があるんだろうか。最近はありそうだけど。 つーか、ドクターペッパー飲んでる。コイツら。 で、お二人仲良くツーリング。七海…やっぱり天然だなぁ。それがいいんだが。 やっぱ…

D.C.S.S.

再び桜が咲き乱れ始めた初音島。「ダ・カーポ(D.C.)」とは「最初に戻る」の意味。 これがアイシアの望む世界というわけか。全ての人間が「幸せ」と感じる、そんな平和な世界。いつもつるむ連中といつもの何気のない日々を送る、そんな平凡な世界。 でもそれは幻想…

QMA3始動

桜木町のゲーセンに行ったら、稼動が始まっていたので前作のデータを引き継ぎ早速プレイ。まだまだ修練生です。まったり上を目指しましょうか。 相変わらず名前は「チルノ」です。でも今はガチラーです。あはは。 …シャロンが雪広あやか(@ネギま!)に一瞬見え…

canvas2

藤浪のゴスロリ趣味が好き。水着もゴスロリだったし。 あらゆる人間に浩樹とエリスが何かあったというのが見え見えですね。 体育祭でも相変わらずの滑りまくりキャラ、ショータ*1。ここまで来ると可愛らしいです。そしてエリスと霧の三角関係は健在。呆れた…

ラムネ

佐倉裕美のヘアピンと「ラムネ」がここでつながった。そのラムネ瓶が割れてしまったことが、健次との関係の終焉を告げるようで、どこか物悲しいです。 キハ58系、米坂線以来乗ってないですね。DMH17Hエンジンのサウンドには惹かれるものがあります。*1 そんな…

D.C.S.S.

ついに咲いてしまった初音島の桜、もとい西行妖。音夢と純一が急に兄妹意識を持ちはじめたのもそれに起因するのかも。 とはいえども、純一・音夢の強固な愛情関係を再確認させられるお話でした。 最後に、EDが違う。あと最後のまるでテレビをぷっつり切った…

ふしぎ星の☆ふたご姫

ナギーニョがそんなにエラい人だったなんて…。 プリンセス・グレイスを目覚めさせるため(だったっけ…よう覚えてない)に、7つの秘宝を探すことに。しかし、ブライトはどうやって悪評を流しているんだ?自分の地位向上のためにはどんな手でも使うのか?なんか…

灼眼のシャナ

シャナに必要なもの、それは悠二という精神的支柱なんでしょう。だから強くなって欲しいと思うんでしょうね。*1 悠二の母様は全てを読みきってる感じがしました。ダテに長く生きてるなと(略) ところで最後のアレって、カニバリズム?(ちょっと違うよな) *1:…

Canvas2

女の気持ちって、男にはわからないものなんですよ。*1 橋爪がエリスにアタックすればするほど、エリスは浩樹のことが好きになっていくこの矛盾。 エリスは恐らく自分を落ち着かすために祖母宅へ向かったんでしょう。(もちろん命日のこともあるだろうけど)彼…

ふしぎ星の☆ふたご姫

プリンセスパーティーということで、全員集合。 ファインとレインの作品が岡本太郎の作品(太陽の塔)に見えたんですが(笑) で、また(いつもの展開ですが)ブライトが登場。自分の像を作っちゃうとは、さすがナルシスト、やることが違う。 で、例のふたご姫は新…

魔法少女リリカルなのはA's

闇の書(ロストロギア)の完成が生み出したもの、それははやてのダークサイド化だった。そんな感じです。というより、あの仮面の男って一体誰なんでしょうね?トランプマンとか。(それは絶対に違う) ヴィータはどうなってしまったんだろう? 「悪魔でいいよ、悪…

ノエイン もうひとりの君へ

いつもはビデオで見ているのですが、今日は舞-乙HiMEが2時からなので、リアルタイムで見ることにします。 ユウ親子のシーンを見ていると、子供の気持ちなんて親には分からないと思うんですよね。いつの時代だって。 見はじめた最初は謎だらけだったんですが…

気になったネタを一丁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000147-kyodo-soci 電車運転中に「アイちゃんが好きだぁー!!!!11」などと叫んだ運チャンがいたらしい。 アイちゃんといわれて、一発でARIA(ARIA The Animation)に出てくるアイちゃんを想像したのはきっと私だけ…

ARIA The ANIMATION

伝説の「大妖精」。決して東方紅魔郷2面の中ボスではありません。ましてやチルノなど…。 グランマといわれて、奈良の騒音おばさんが思いついたのはきっと私だけではないでしょう(いや、お前だけだ)。 なんか車内が江ノ電のレトロ電車(10形)みたいな感じ。 とこ…

灼眼のシャナ

「ナウいじゃん」…教師よ、死語を使うな。 それはさておき、今週はシャナの「うるさいうるさいうるさーい!!!*1」が多く聞けたのが何とも。 個人的にはスク水姿でもいいかなーなんて思ったり。勿論ビキニ姿を否定する気なんてさらさらありませんよ。(とか言い…