2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

同程度に育った草を両方とも育てたら、どちらも枯れてしまう。恋愛において、それは「二股」である。二兎を追う者一兎も得ず。例を挙げたらきりがない。片方を切り捨てなければならない冷酷さも時には必要なのではないか。非常に残酷な話ですが。 やす菜が他人…

魔法先生ネギま!

改めて見ると明日菜のロングヘアーは綺麗だと思う。ところで、明日菜の「子供が嫌い」というのは、ネギと出会ってからだいぶ薄れてきたような気がします。迷子の子供を見て親を探すのに力を貸していたりしているところとか。タカミチにいいところを見せたいと…

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

ついにターゲットは国家レベルまで来ちゃいましたか。最終話に相応しいですね。マイケルとナベツネ(どっちも偽者ですがね)は死亡…? 「民営化」というか…これって有事法制を風刺しているのかね?「刺客」といい「改革」といい、小泉内閣を徹底的にこき下ろしてます…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜(最終回)

霧の台詞、「未来に向かって動いていく」。人間、立ち止まってなんかいられない。「幸せは歩いてこない」んだし。 エリスも未来に向かって動いていく。 朋子も未来に向かって動いていく。それは浩樹も。霧も。 「赤」という自分のトラウマを克服したエリス。その絵…

BLOOD+

数週間ぶりにリアルタイムで視聴。*1 ディーヴァがフランと被る。長い期間にわたって幽閉されていたとか、かなりマッドな性格だとか。よし、脳内での呼称は今日から妹様だ。 小夜の血で助かったリクだけど、あれは拒絶反応ってことでFA? *1:しかも録画分を見…

灼眼のシャナ

映画化決定…らしいですね。どんな話になるんだか。 途中ではバッドエンドになるのかと思ったのですが、やっぱり締めはこうでないと。ツンデレ全開のシャナは見てて気持ちが良かったです。俺としてはシャナと吉田さんの修羅場がもうちょっと見たかったなーな…

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

NDB、ひとり(+パンダ1匹)だけ。 ヒデキの「ドームラン」発言に笑った。あれって空調操作だったっけ…。 マコはジャクソンにくるめられてるし。そういえば、整形って一度やると何度もしなきゃいかんらしいですよ。顔が崩れるから、って数年前に母上様が言ってた…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

エリスが「絵に逃げている」ように見えたのは浩樹と電話で話している霧に嫉妬したから。部長の一言でエリスは渡仏への決心がついたのでしょう。浩樹もエリスも、そして朋子も自分の歩むべき道を行くことになるのですね。エリスが浩樹に霧と付き合うように言っ…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

このギャグ性とシリアスさの対比がこの作品らしさなのかと。 とまりのことばかり言ってるはずむに、やす菜はちょっとヤキモチを焼いているはずです。そりゃぁ、デートのときに別の女の話をされてしまったら…。 それはとまりも同じ…なのかな。好きな男(女だけ…

QMA3

最近全然やってなかったから腕がガタ落ち(笑) タイピングではミスタイプ連発orz

魔法先生ネギま!

先週は旅行に行ってたので書けませんでした。(もちろんマガジンは買いましたとも) 今回からは明日菜がメイン。タカミチがそんなに魔法界で有名な人物だとは思ってもみませんでした。ちなみに高音さんが恋愛関係というものを否定(で、いいのかな?)しようとし…

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

…マコはどこまで悪女なんだよ(笑)つーか、メドレーにしたのが最高。ナイスコンボ。 整形といえば、マイケル・ジャクソン。ピーターパン症候群患者。でもジャクソンの歌は使われず。いつものミュージカル曲。サントラ出ないかな? 何か偽ジャクソンのポーズが…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

エリスのケガが重くなくてよかった。 霧が何か空回りしている理由は、エリスが事故を起こしてしまった原因が自分にあると思い込んでしまっているのでしょう。そしてエリスの心の中で燃え上がる浩樹への恋愛感情。それは「嫉妬」というものか。 元祖アテ馬こと…

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

…ナベツネだ(笑)あの読○新聞の。もう何でもアリだな。刑事のユキカさんもカネ借りちゃってるし。作画がちょっと酷いし。さすがにこれはないだろ(笑) 捏造記事書いて風評被害を煽って…。以前テ○朝の番組でそんなのあったよな。何だっけ、ホウレン草だったっけ…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

「教師の心が分かるのは教師」。浩樹にとっての理解者は霧なんでしょうか。実際二人ともデレデレだし。前の話の後浩樹はどういう風に返事をしたのかが気になる。*1 エリスは浩樹が今まで自分の知っている浩樹でなくなっていく気がしたのでしょう。それを受け止…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

映像にテロップを入れるとアニメというより映像作品(Flashとかそのあたり)のように感じます。基本的にネガティブな思考はしたくない。 あゆきの「舞台に上がりたくない」という気持ちが俺には「逃避」に見えてしまいそうです。それとも「裏方として他の人間をバッ…

魔法先生ネギま!(127時間目)

ここで「こころ」を出してくるとは…。 ネギはまだまだ子供。恋愛にも疎いはずです。だからのどかと夕映が顔を赤くして隣にいても笑顔のまま。数年経てばどうなるかは分かりませんが、このままいくと本当に「天然の女泣かせ」になってしまいそうです。 思うに夕映…