魔法先生ネギま!

先週は旅行に行ってたので書けませんでした。(もちろんマガジンは買いましたとも)
今回からは明日菜がメイン。タカミチがそんなに魔法界で有名な人物だとは思ってもみませんでした。ちなみに高音さんが恋愛関係というものを否定(で、いいのかな?)しようとしているのは、子供の頃に魔法界に住んでいたからなのだそうで。(美空…じゃなくて、謎のシスター談)でもそういう人に限って、一度恋に落ちると盲目状態になってしまいそうな気がする。
そういえば、ネギプリが行われていたそうですね。全然知らんかったです。
1位は明日菜。メインヒロインなのに首位になったのが初めてなんだとか。まぁよくあることだと(笑)
2位はエヴァ。あの重すぎる過去に共感した人間が多いのでは。
3位の刹那も理由としてはエヴァと同じかと。
武道会の刹那vsエヴァ戦がベスト対戦に選ばれるのも納得できますね。互いに辛い過去を持った人間*1同士のバトルに俺もシビれた。
来週は休載。240円浮く。

*1:半妖怪と吸血鬼なんですが