2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

本日は12分遅延。今週の標的はドンキっすか。つーか、ユキカさんまで岡山弁かよ?つーか、彼女の変装は何でもありなのか?ダース・ベイダーは反則っしょww マコの気持ちもわかるが、仕方ないよ。イチローはホモ?なんだし。それと、宇宙人のしゃべり方が「お…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

浩樹にとって、エリスは娘のような存在なんでしょう。子供の時から知っているし。 霧とは「ただの同僚&幼馴染」って位なのかな。だから恋愛感情もない…のでは。*1「霧を抱きしめる資格はない」の発言に、浩樹が今思っていることが詰まっているんだと思う。 とこ…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

ダメだ、俺は明日太の感情を「ホモ」としてしか認識できない…Orz まぁそれはそれとして、明日太はある意味でかわいそうだよな…ダチが突然女になっちゃったら、そりゃぁ卒倒ものですよ(笑) ちょ、宇宙仁さん、男で裸エプロンは禁じ手でしょ。男は裸にクラシック…

灼眼のシャナ

悠二の涙の理由は、一美が悠二を「トーチ」(ミステス)であることを知ってもなお、自分を人間として認めてくれたからなのでしょう。で、カムシンからもらったという一美のペンダントが「レイジングハート」に見えた。魔法少女に変身したりして。そりゃないか(笑) …

魔法先生ネギま!(126時間目)

…俺はこの展開を待っていた。ハルナに魔法がバレ、そして夕映の本心を探られ、のどかがそれを聞いてしまう。 夕映がネギに自分の想いを告白してのどかと修羅場になったところが、アニメで唯一俺がシビれたところです。つーかただ単に女-男-女の三角関係が好…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

浩樹と霧は研修→新幹線が間に合わず旅館へと。明らかに狙ってる感がする。まぁいいや。互いの関係を旅館の婆ちゃん*1に言ってしまうところからして二人は明らかに墓穴掘ってる。何か座敷童子でもいそうな雰囲気でした。幽霊旅館(ぉ) 一時は柳とくっつくかな…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

はずむは女になっても、心は「男」なんだなーなんて思います。「やす菜を守ってあげなきゃ」、それは男が女を守ろうとする本能みたいなものなのではと思ってたりする。 はずむから逃げるような態度をとるとまり。それは、はずむのことを考えると自分の心が乱れて…

魔法先生ネギま!

「す…するめいかはお好きですか?」 …結局それですか?まぁある程度予測はしていたのですが、思わず笑ってしまいました。赤松氏曰く「ヌルいラスト」らしいのですが、こういうラストでもいいかなーなんて思ったり。 何故亜子が主役になりたがっているのか、それ…

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

しょっぱなから細木数子ネタっすか、これにはやられた(笑)実際おさるも名前変えたらただの変な名前の芸人になっちゃったしな…。*1 青森の住宅供給公社ネタ(所謂アニータ)やら松井ネタやら貴乃花ネタやら…。何というか、ナベシンも恐いもの知らずだな。俺的に…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

私立の学校の文化祭っていいよな〜。公立校のに比べて自由度が高いし。*1 エリスの作ったオムライスの試食シーンが何となく「愛エプ」に似てる気が…。それはさておき、「赤」に対するトラウマを克服しようとしているエリス。だが彼女の心中に残る事故の惨劇。そ…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

やっとオープニング。 何というか、素晴らしすぎる。やす菜が父親以外の男(はずむのこと)を初めて見て、惚れて、好きになって。でもはずむが「見えなくなって」しまうのが怖くて、逃げて。そのはずむは女になって戻ってきて、消えてしまう心配もなくなって。 …

灼眼のシャナ

ミサゴ祭り。悠二は一美とデート(ということにしておきましょう)。マージョリーは超大胆な浴衣…。しかもオプション(佐藤・田中)付き。 悠二の本当の姿(ミステス)を知ってしまった一美。恋敵であるシャナとしては、感情でしか動くことが出来なかったのでしょ…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

浩樹の正式採用が決定し、祝賀会をすることになったエリス達。OPテーマを唄うとは…。笑うしかない。 浩樹にあげる肖像画に、自分のトラウマである「赤」を使おうとしたエリス。彼女は何を考え、禁断の色である赤色を使おうとしたのだろうか。 柳が霧に対して言…

落語天女おゆい

雅の苦悩。それは自分が一人だと何も出来ないがためのもの。お嬢様であることを、何かコンプレックスのように感じているのでしょう。 「人を使う人間」と、「人に使われるための人間」、それは「マスター」と「スレーブ」の関係である。 舞台が江戸時代だからこそ言…

舞-乙HiME

やっぱり今作も前回と同様に鬱な展開に突入しました。そこがHiMEシリーズのキモであり魅力でもあるわけなのですが。スレイブを利用してガルデローベを侵略し、そのオーバーテクノロジーを強奪するという作戦。ナギはバカ王子なんかじゃありません。立派な「天…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

こちらも三角関係。同性だけど。いっそはずむはふたなr(略)で、仲直りしたはずむとやす菜。でも、とまりはそんな二人を見て嫉妬する。思ったけど、やっぱやす菜ってレズだな。オランダに行けば結婚できるはず。だっけ? 置いてきぼりになってしまったとまり…

灼眼のシャナ

OPがKOTOKO様だ。わはー。で、ヘカテーの声が能登麻美子だ。ばんじゃーい。能登かわいいよ能登。さらにカムシンはみなじゅんだ。 祭り前日とあって、シャナ、一美、池、緒方の心は揺れ動く。そして「トーチ」の存在を知ってしまった一美。悠二のことをしきりに…

魔法先生ネギま!

時空転移をする前に亜子を眠らせたのは正解だったでしょう。で、コタローたちを呼んでカシオペアで転移したということにすれば辻褄が合う。 時をさかのぼった年齢詐称ネギ(以下ナギ)と亜子。千雨の言うとおり、3-Aで一番スペック高いのはおそらくネギ・スプ…