2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度お馴染みお馬鹿ネタ

昨日のネギま最終回を参考に、2-Aの戦隊フォーメーションがどうなるかシミュレートしてみた。(なお、アスナは除外) 前衛(物理攻撃中心) ゆーな、亜子、茶々丸、くーふぇ、刹那、まき絵、たつみー、チャオ、楓、鳴滝姉妹、ハカセ、ちう、ザジ、ネギ 中衛(魔法…

私立宮神学園極大権限保有最上級生徒会

…伊吹萃香?ちょっと違うか。

今度は

涼風か。コレも好きな漫画の一つ。

子供の頃に見た夢は

そして時間軸は戻り…。アスナは、生存。 EDは「輝く君へ」。 最初「ネギま!」がアニメ化されるときに雑誌で初めて画を見たときは正直あまり好きになれなかったのですが、今こうして最終回を迎えてみると展開がかなり速くて戸惑ったり、後半の破天荒な展開に…

ラストバトル!!

風障壁内で作戦会議。全員と仮契約するとは…超強引な展開。 ザジが弾幕放った…。まるホーミングアミュレッt(略) というより…シミュレーションRPGみたい…。

魔法先生ネギま!最終回

早速OPが違う。(ネギまオールスターズ?) あーあ、3-A全員に魔法がバレちゃった。まぁバレても問題…ありありだな。

あじさいのうた

俺は「にゅう」よりルーシーのほうがいいね。冷酷な言動が好き。でもその中に芽生えた恋愛感情も好き。(ツンデレ?) ところで気になったのですが、OPテーマって、何語?ラテン系言語に聞こえることは聞こえるのですが。 ルーシーもポリ公の大群には勝てなか…

エルフェンリート

はぁ、俺もディクロニウスになれたらと感じる今日この頃。*1 このアニメはスプラッターですね、相変わらず。なんかマリコが妹様に見えてきた。でもなんか泣けるなぁ。 でも最後は親子そろって時限装置で爆死。なんか悲しいねぇ。 *1:なってはいけません

話は変わって

今日からサザンオールスターズの過去シングル44作品が一気に再販ということで。私は家に音源の無い曲を買おうということで、「東京シャッフル(19作目)」「気分しだいで責めないで(というより、茅ヶ崎に背を向けて狙い)(2作目)」を購入。 つーか、音質良すぎ…

継続は力なり

久々に東方。 今週の稼符定期大会は紅魔組ということで、私もやってみました。 結果は自己ベストの11億。でも4面の霊夢戦での「夢想封印 散」と5面での抱え落ちと大銀河のミスは痛かった…。 永夜返しは初月と丑の刻と朝靄以外をミス。寅の刻ができなくなって…

ま!

出た、カシオペア。 で、時空を越えたわけだ。しかもナギまで登場してるし。 やはり時空を越えても3-Aは3-A。 アスナの魔法無効化能力は命を代償にしているのか。そーなのかー。 つーかオヤジは未来から来たネギの存在を知ってた、でファイナルアンサー? そ…

「世紀末リーダー伝たけし!」連載復活!ブッ飛んだ設定が大好きです。つーかあれ7歳じゃないから。30歳くらいサバ読んでそう(笑 これでしまぶーもやりたい放題?(笑)

華符「桜華崩拳」

先週が休載だったので、2週ぶり。で、ネギはタカミチに勝利と。なんかLunaticな戦いだったなぁ。 エヴァ曰くタカミチは呪文詠唱ができないということで、ネギ以上の努力をしてたんじゃないのかな?

ああ、また

ウチの学校の体育祭では、誕生月別で組が分かれます。 ということで、各組のイメージキャラクターを考案。 春組(3〜5月生) リリー(まぁ、無難に。) 夏組(6〜8月生) リグル(一応蛍だから。notゴ○) 秋組(9〜11月生) パチュリー(読書の秋♪) 冬組(12〜2月生) チ…

ザ・リング

中の人がすげぇ。 レイチェルは井上喜久子だし、息子は大谷育江。 そして…サマラ(貞子)は堀江由衣。これ確信犯でしょ(笑 というより壺の実況板は声優フィーバー状態。ははは。

略奪愛

…ゆえっち。あんたすげぇYo。 というより愛憎渦巻く昼ドラ的展開になってると思うのは俺だけ? 嗚呼、修羅場穴場女子浮遊。

亡き少女と仲間たちの為のセプテット(Negima!)

OPがまた違う。つーかアスナって、本当に死んだのか?なんか最近移動中にふと考えたりしてる。・・・・・・・・・・・・・。 ネギが一番悲しく思ってるうえに、みんなに自分が悲しんでる姿を見せたくないんじゃないのかな?やっぱり。 つーかアニメの作画と…

永夜抄Extra

「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」を初見。リプレイや攻略データを参考に練習してみたのですが、 できねぇ…。 まずどうやって移動すればいいかわからない。リプの真似をしてみるが、赤丸弾に被弾。赤丸を意識すると今度は自機狙いの楔弾にやられたり、爆…

自分を東方キャラにあてはめると

チルノ(バカ・いっぱいいっぱい)+博麗霊夢(だらけ)+紅美鈴(ネタキャラ)+こーりん(変態)=俺。(笑

萃夢想

今日も出かける前に性懲りもなく。 つーか、プロレスみたいな感じで戦ってます(笑) 互いにある程度ダメージを受けて、向こうがスペルカードを宣言したら、こちらもスペルカードを宣言して応戦。そして決め技でKO。 お遊びやなw

さらにやってみた。

Hardでもクリアできました。(By 魔理沙) おまけより… 神主曰く、もっとキャラが出るようです。個人的に出てきてほしいのは… 中国!中国!(爆)

東方タカラヅカ…

タイトルと内容にあまりカンケーはない(笑) 東方花映塚体験版、一通りやってみました。(EasyとNormalとHardで。Lunaは1面こそできたものの、2面でKO) ルールがわかれば面白いです。ショットでゲージの最大値を上げて、チャージして、スペルを放つ。 チルノが…

たまにはシューティングを離れて

今日は萃夢想をやってましたね。弾幕アクションというかなんというか、格ゲー。(笑) というより深刻なスペック不足に悩まされててあまりやらなかったのですが、やっぱおもろいわ。 萃夢想は霊夢・咲夜・ゆかりん・魔理沙・酔拳使い(萃香)のどれかでやること…

亡き少女の為のセプテット

先日の「ネギま!」の感想でも。(つーか実況しただけだったので) アスナ死亡ですか…。正直雑誌(メガミマガジン)で知ったときは「嘘ぉ!?」と思ったのですが、実際見たときの感想は、 …呆然。 まぁ過去の話で伏線が張られてるような感じだったし。大体予想は出…

ま!

オリジナルストーリー突入?一部ではアスナ死亡説がささやかれているようですが、一体どうなることやら。 アスナはついに告白…でも最後まで自分の思いに素直になれず。 あれ、誕生日違ったはずじゃ…。まぁいい。 で、結局自分の真実を告げることは出来ず、か…

ネタよ、ネタ。

以前のネギま東方化妄想計画の続きでも。(まぁ適当に笑ってやってくだせぇ。) その2 人間操術:長瀬楓 移動速度:★★★★ ショット:甲賀忍剣 スペルカード:忍符「分身殺法」 ラストスペル:忍術「大車輪」 妖怪操術:犬上小太郎 移動速度:★★★ 使い魔:狗神 …

ま!

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香鳴滝史伽葉加瀬聡美長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell),うらん,大久保薫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 90回この…

ハッピー・レティ・ホワイトROCK!

東洋一のサウンドマシーン…じゃなくって、Co.です。こんばんは。

Ex

いはかさと徐福時空とウーが超不安定スペルです…練習ではできるのですがいざ本番となると…。 キモ慧音のスペルはだいぶ安定してきました。パターンを覚えるとなかなか簡単だったりする。(とはいえあまりに弾が多いので注意してないと被弾するが)

るー

東方をやるときはPS2のコントローラでやっているCo.です。 ちなみにショットは□、ボムは×、低速移動はR1です。