2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

canvas2

藤浪と聞いて藤波社長(藤波辰爾)しか思いつかなかった*1…orz それはさておき、これはいいツンデレですね。うん。 来週がめっさ楽しみです。浩樹とエリスと霧の三角関係にも何か進展がありそうだし。 ところで、エメラルドグリーンで常磐快速線が思いついたの…

QMA2:チルノ・現在初級魔術士1級。

桜木町で2クレ分プレイ。つーか1クレで決勝行っておしまいにする予定だったのですが、落ちたのでもう一回という感じ。 で、トーナメントで優勝できたので打ち止め。個人的には連想クイズが得意な気がしてきた。ジャンルは芸能とかスポーツが得意かな?雑学は…

ふしぎ星の☆ふたご姫

とりあえず、佐藤利奈様が出てくれてるだけでお腹いっぱいです(笑) ブライトさん、もといブーモの考えてることがチルノ並みだと思うんですが。あの⑨っぷりは誰にも止められないのか…? アルテッサがかなり可愛かったです。「グープリンセス」だって。「グー…

ラムネ

刺客登場(笑)それはさておき、ひかりって結構スタイルいいですよね。健次のダチがファンの様子。そしてひかりと妹様の演出に拍手。うまく七海と健次をふたりにしようとしているところにニヤリ。 ところで、リアルの世界では子供の頃から幼なじみの男女で恋愛…

D.C.S.S.

ついにさくらが登場。これで純一をとりまく超多角関係にも変化が…? つーか、明らかにゆかりんだなこれw 挿入歌の演出が個人的には結構上手いと思うのですが。

舞-乙HiME

でぼちん!でぼちん!(謎)今作でも大統領ユキノ、すなわち菊川雪之とのコンビは健在というわけですね。ところでナツキの言ってた人って…鴇羽? とまぁそれはさておき、ついにアリカがガルデローベ入学。ってここはリリアン女学園超えてますぜ? 男と関わりを…

アニメ最萌トーナメント

ネギま!勢全滅… Aブロック決勝までのこったのどかがついに敗北…。 勝者の玖我なつき(ナツキ・クルーガー)にはぜひとも優勝して頂きたい。 支援画像投下者や、運営も乙。

ぱにぽにだっしゅ!

先週見れなかったので、今週は繰り下げ時間を確認して録画しました。 にしても相変わらずネタが濃い。黒板の落書きとかは止めて見てますし(笑) メイド喫茶に萌え。つーか先生かわいすぎです。声もあいまって。 更にエンドカードイラストはひぐらしでお馴染み…

BLOOD+

親父さんが全てをカミングアウト。 つーか、展開早いなぁ。まさか親父が死ぬなんて、そんな、そんな、 ウソダドンコドドーン!!!(謎)

ふしぎ星の☆ふたご姫

偽ふたご姫はFLIP-FLAPでしたね。DVD版ではCV変わりそうな気が… アルテッサのマリー・アントワネット的発言には笑いました。アンタ、そんな発言したら民衆に嫌われるよ。ダークサイドなブライトさんにはやっぱり「The Imperial March」(スターウォーズでの例…

ラムネ

兄妹同然といったところでしょうか。でもなんだかんだ言って健次は鈍感な気がします。てか、このテのアニメの主人公って、だいたいは恋愛に疎い気が…。

ARIA The ANIMATION

もうアリア社長がかわいすぎる。それはさておきアリスが登場。にしても灯里は純粋ですね。初めて会ったアリスともあっという間に打ち解けちゃうんだから。 あと、アニメでも天野こずえさんのテイストが活きていていいですね。 最後に、「恥ずかしいセリフ禁…

坊やよい子だ金出しな

まんが日本昔ばなし。つーかかぐや姫しか見てません。だって、「てるよ」が出てるから。まぁあのブッ飛んだ内容じゃぁ2ちゃんで祭りが起きても不思議じゃないわなw あとは正直どうでもいい。

魔法先生ネギま!

高畑先生救出組、実質機能しているのはアスナと愛衣のみ(笑 高音さんは精神崩壊、美空はそそくさと脱走。この先が不安…。 で、千雨と茶々丸は何やら対談。ところで茶々丸はエヴァの命令に絶対服従だから、ハカセとエヴァが対立したときにどっちに付くのかが…

魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (260件) を見るということで12巻購入ー。 というより全部ひととおり読んでるのですが。 アスナ覚醒は…

チルノ天才化計画

QMA2をはじめてみました。いやぁ、結構面白いですよ。 とりあえず修練生一級まで上げたから、少しづつ上へ上へを進んでまいりましょう。 というより、自分で設定した名前が「チルノ」って時点でふざけてる臭いプンプンだし…w

D.C.S.S.

アイシアもついに恋に目覚めたか(笑 つーか最後のシーンがなんともいいです。アイシアかわいいよアイシア。 純一が皆に好かれる理由は、人柄がいいからなのですかね?多分。

ラムネ

お隣同士だと、何かと融通が利きますね。 まぁ「お約束」というか何というか。七海さんの中の人が何気にレイン(後藤邑子)だったりする。 ぱんつ見えてた?それがどうした。

一日遅れですが

ふしぎ星の☆ふたご姫の感想でも。 アルテッサのお忍びの服装が何とも…萌え。「実に不本意ですけど」の台詞がなんとも彼女らしいです。ダークサイドに堕ちた兄貴(ブライトさん)を救うために出発ということですね。 ED(イ○ポにあらず)が変わってますね。拍子は…

BLOOD+

この時間帯にしては結構血が飛び散ってる気がします。スプラッターな映画はどうも苦手ですが、こういうのなら普通に見れます。 つーか、始まったばかりなので伏線ばっかりですね。これから1年かけて回収していくわけなのですが。 兎にも角にも、小夜とハジの…

舞-乙HiME

超限界ギリギリショット連発でしたね(笑) それと…お姉さま?ここはリリアン女学園ですか?? このアニメを見てるとついつい前作のキャラ名で呼んでしまいます。 ところで、でぼちんはまだ?

苺ましまろ(最終回)

美羽のサンタ姿に萌え。それと伸恵姉さん、彼氏いないからってひがんじゃいけないよ。あと、アナちゃんの「サンタは信じる人のもとに来る」には賛同です。 実際ガキの頃は俺もサンタはいるんだと思ってましたからね。今は微妙ですが。 むしろ二次元サンタだ…

ご開チン

何やら銀杏BOYZの峯田和伸が書類送検されたそうですねぇ。 つーかひたち海浜公園はライブハウスじゃありませんよ??まぁ彼らしいといえば彼らしいんですがね。 銀杏BOYZ(ゴイステ)は俺も結構好きですよ。

魔法先生ネギま!

楓は自分で負けを認め、クウネルの勝利。弾幕だねぇ。自機狙い弾だ。 って、くーふぇ何隠してるんだ? よく考えれば茶々丸も超陣営の一人なんですよね。(9巻最後を参照せよ) 今度はネギ×刹那。どんなバトルになるのやら。 BGMは「Demystify feast(東方萃夢想…

ARIA The ANIMATION

アリシアさんと晃さんの関係って、灯里と藍華の関係にそっくりですな。 それぞれのお弟子さんなんだから、性格まで似てしまうのでしょうか。 とりあえずアリア社長はかわいい。ARIA (1) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売…

本館の日記はサボります。

10時ごろにうとうとと寝始めたら、あっという間に1時20分でした。 灼眼のシャナ見逃した…orz

ToHeart2

原作やりてぇー。前から買いたいとは思うのですが、カネが…。 しかしタマ姉はドSですなぁ。貴明と雄二は完全にブン回されてますし(笑 次週はいいんちょが出るそうです。

ぱにぽにだっしゅ!

あまりにもネタが濃いです。 なので録画して、気になったところはリピートしつつ見てます。 パロディウスネタ、MMRネタまでやってしまうとは…脱帽です。 もう、本当にネタが濃い。 つーか、何気に住谷正樹(所謂ハードゲイ)がいた。

東方花映塚ネット対戦パッチが公開

なんか花映塚スレを見るかぎりでは人柱向けという話らしいのですが… そもそも周りに東方やってる人間がいません。 これじゃぁ、元も子もない。誰か やらないか。

D.C.S.S.

ことりかわぇぇ(はぁと)浴衣とか浴衣とか浴衣とか。 おい純一、俺と代われ!つーか三角関係ならぬ、四角関係になってる気がする…*1 挿入歌はことりが歌ってるというより堀江由衣が歌ってる感じ。 *1:純一、音夢、アイシア、ことりの4人