2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The ANIMATION

伝説の「大妖精」。決して東方紅魔郷2面の中ボスではありません。ましてやチルノなど…。 グランマといわれて、奈良の騒音おばさんが思いついたのはきっと私だけではないでしょう(いや、お前だけだ)。 なんか車内が江ノ電のレトロ電車(10形)みたいな感じ。 とこ…

灼眼のシャナ

「ナウいじゃん」…教師よ、死語を使うな。 それはさておき、今週はシャナの「うるさいうるさいうるさーい!!!*1」が多く聞けたのが何とも。 個人的にはスク水姿でもいいかなーなんて思ったり。勿論ビキニ姿を否定する気なんてさらさらありませんよ。(とか言い…

魔法先生ネギま!

ナギとネギは性格が違えど、やはり親子。力量も当然桁違い。 「男の子だったら何があっても泣くんじゃねぇ」。よく考えたらネギって結構泣き虫だったりします。 スプリングフィールド親子の愛が伝わってくる回でした。

Canvas2

今回もニヤリング連発(笑 エリスは完全に嫉妬モード全開です。いや、前からだけどね。こういう恋愛ストーリーはなかなか好きだったりします。 エリスとしては大好きな「お兄ちゃん」がどこか遠くへ行ってしまいそうな感じなのでしょう。周りの人間の助言を受け…

iPodなの

「iPod nano」。普通に読むと「あいぽっどなの」。…なんかリリカルなのはのタイトルみたいだな…。ということで、白モデルの愛称は「なのは」、黒モデルの愛称は「フェイト」だそうです。 「弾幕はパワー」な魔理沙タイプのなのはと、 「弾幕はブレイン」なアリスタイプの…

ラムネ

「それが、○○クオリティ。」のネタがここで聞けるとは思わなかったですね。 いかにもイカサマで負けた雰囲気を醸し出している健次。ちょっと可哀相。別に野郎だからいいか(笑)。 美空の寝相の悪さが何とも。つーか健次が起こそうとしたところで七海が入ってく…

D.C.S.S.

萌先輩がやけにエロいです。制服にせよ、水着にせよ、和服にせよ。 美春が音夢と純一をくっつけさせようと肝試しで必死になっているのはわかるけど、トリックが三流。モノホンの鎧とか、ことりの「@」なし亡霊とか。*1 皆が無条件で幸せになることが、全てを失…

東方カーニバル

田町というよりは芝浦といったほうがいいかもしれないですね。場所的に。 とまぁそれはさておき、入場前にメッコールを持ってきて大盛り上がりしていたのは私です。色々とごめんなさい。 まぁ単独で行ったとはいえ、色々な人と会話できたのは何とも嬉しい限…

助けてこーりん

明日はいよいよ「東方カーニバル2」でございます。 また生えーりんができると思うと今から身体がウズウズしてきます。 さて、メッコールでも持っていきますか。

スーパーマリサランド

昨日アキバのホワイトキャンバスで購入しました。(音速遅いな) まぁ、マリオをやったことのある人間なら大体はできます。一部ムズいけど。 キノコを取ると2頭身→3頭身→4頭身→6頭身→8頭身と変化していくのですが、 8頭身がキモ過ぎる。 あれは霧雨魔理沙とい…

ARIA The ANIMATION

本日はアリア社長メインのお話の2本立て。 爆笑させて頂きました。 アリア社長がかわいすぎる。アリア社長かわいいよアリア社長。 後編ではなんか変装してるけど…バレバレです。逆にバレます。 ちなみに、アルくんは何気に初登場。多分。 次回はグランマのと…

灼眼のシャナ

完全に恋の病にかかったシャナ(笑)デレモード全開です。しかも羽付き。 シャナに敗れた姐さんことマージョリー。でも彼女にはまた舎弟が戻ってきて。 次回は萌え路線だそうです。ちょっと楽しみ。

すげー…

紅白歌合戦のアンケートに、 ハッピー☆マテリアル*1が入っているではありませんか。 まぁ嬉しいと言われれば嬉しいのですが。 なんというか、恐るべしVIPPER。 *1:埼京・川越線のテーマでは断じてありませんよ

魔法先生ネギま!

アルビレオ・イマこと、クウネル氏の(アーティファクトの)能力は「特定人物の身体能力と外見的特徴を再生できる程度の能力」ですか。 いよいよ長かったまほら武道会も終わりに近づいてますね。 急げエヴァンジェリン。

canvas2

浩樹とエリスと霧の三角関係が主幹となっているこの作品。最近は修羅場っぽいシーンも多くなってきた気がします。そして当の張本人は空気を全く読めていない。 やはり橋爪少年はかませ犬でしかないのだろうか。ちょっとはフォローしろよ。 ED曲はなかなかノ…

何やら

ネット界隈の情報では、「図書館島の休日」は以前行った博麗神社例大祭のような入れ替え制をとっていたようですね。次回は浜松町の産貿センター(都産貿)で行われるそうです。これには多分行けるでしょう。

今日はね

図書館島の休日なのですが、残念ながらパスします。 欲しいのがあったら全部冬コミで買っちゃうつもりなので。つーか俺は夏よりも冬のほうが購入量が多いんですが。ちなみに冬コミは30日(2日目)に参戦予定です。 まぁ個人的には東方カーニバルのほうに資金を…

ラムネ

「近衛」の名字って、かなり血筋がいいはずなのですが。 雨が降りそうな空をしているのに、海に入るなんて。ひかりさん、かなり無理をしている気がしてなりません。病み上がりに海に入るなんて自ら死を選んだようなものでは…。 そこまでしてひかりが探したかっ…

D.C.S.S.

だいぶシリアスな展開になってきました。 純情でまっすぐ過ぎるアイシアの誤解が、やがては大きな過ちへとつながっていく気がしてならないです。全ての人を幸せにしようと思うのが大間違い。報われない願いだってある。叶えられない夢だってある。 まぁこれ…

BLOOD+

あと1年やるんだから、展開が遅いのは仕方ないよな。 つーかD-67とか何とかいう物質を平気で廃棄する米軍の体質って、どうよ? 個人的に夕焼けは結構好きだったりします。幻想の力が包み込んでくれてる感じ。*1 来週からはいよいよベトナムの学校に侵入のよ…

ふしぎ星の☆ふたご姫

七色の湖って、中国にあったような…。どこでしたっけ? しずくの国って、ネオ・ヴェネツィアに似てる気がしますね。つーかティオがウンディーネって、おいおい。(そんなお前はARIAの読みすぎ) アルテッサはある意味で画伯です(笑 そういえば、あの激キモ大臣…

ARIA The ANIMATION

晃さんにみなじゅんの声って、似合うなぁ。 アニメオリジナルのストーリーと原作をうまく融合させてますね。1クールという短い期間で、どうまとめるかということですからね。 そして旦那さんの顔が引きつってます。完全に。 トイレ行って寝ましょう。今日は。

灼眼のシャナ

力が湧いてくる理由、それはシャナが恋の病にかかったからですよ。(恥ずかしいセリフ禁止) 姐さんこと、マージョリーさんの舎弟二人組は結局捨て駒だったのか…。でも彼女はそういったことを何度も経験してそうな感じだし…。

迷うわぁ…

「図書館島の休日」(@板橋)に行くか、「東方カーニバル2」(@田町)に行くかで迷ってます。個人的には後者のほうに行きたいのですが。 図書館島で頒布されるであろう新刊は冬コミでも多分入手可能だと思うから、そこで入手することにします。 まぁ、どちらのイベ…

魔法先生ネギま!

ネギは予定通り決勝に進出。 美空たちが辿り着いたのは図書館島最深部なのか、そうでないのか…。 俺的には図書館島だと思うんですがね。 つーか、「菲」の字間違ってないか?

Canvas2

エリスが好きなのは浩樹なわけであって。霧が好きなのも浩樹なのであって。 肝試しのときはチキンボーイだった橋爪君*1…ついに告白。告るときの心拍数はぶっちゃけ致死レベルです(笑)。 浩樹・エリス・霧の三角関係は「ゆびさきミルクティー」につながるところ…

ちょっとした小ネタ

めいてつセブン〜ザ・ナゴヤえきまえ ごめん、言ってみたかっただけです。(元ネタははっぴぃセブン)

東方文花帖

今度の東方新作の主人公は…なんと射命丸文なんだとか。 今度の冬コミも相鉄線の始発電車で出なければいけなくなりそうですね。つーか、受験は…?

ラムネ

星座といわれると「ぎょう座」、「やく座」、「ご座」、「阿波座」などが思いつか…ねーよww ということで、天体観測*1。この作品は幼少時代の回想をよく使ってますね。まぁそのおかげで伏線やどういった関係なのかとか、過去に何が起きたというのが分かるのですが。 …

D.C.S.S.

アイシア…、あんた何やってんのよ。2年前、すなわち前作のときに何が起きたかはある程度は分かっているので。俺は。 素直すぎると逆に、といった感じでしょうか。 魔法学校といわれてメルディアナやホグワーツが思いついたのは多分俺だけ。(そうでもないか)