2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幽冥の住人チーム

魂魄妖夢と西行寺幽々子のペアです。 半幽霊のため、人間率が半分しかなく逢魔が時(人間)になりやすい。また使い魔を使える(妖夢) 使い魔は自分が動いた逆方向に動く。これは相当重要だと思う(妖夢) 妖怪操術ながら、ショット範囲が広い。妖夢より広い(幽々…

夢幻の紅魔チーム

十六夜咲夜とレミリア・スカーレットのペアです。 ショット(つーかナイフ)の攻撃範囲が相当広い(咲夜) 使い魔は妖怪操術に代わったところから動かないので、敵の位置を把握すべし(レミリア)

禁呪の詠唱チーム

霧雨魔理沙とアリス・マーガトロイドのペアです。 操作が軽快。ショットもなかなか強力(魔理沙) 貫通するショットが魅力。ショット範囲がちょっと狭いのでそこは頑張れ(アリス) マリス砲は超強力。ブラインドで出来るようにしたいところ

幻想の結界チーム

博麗霊夢と八雲紫のペアです。個人的に感じたことを書いていきます。 弾に追尾性があるので、ザコ敵を倒しやすい(霊夢) 使い魔(八雲藍)は見つけた敵をオートで倒してくれるのでなかなか楽(紫) 個人的にお気に入りのチーム

ゲームパッドが欲しいです。

で、永夜抄のお話なのですが、キャラクターの特性を自己風に紹介しようかと思います。 あえて言う必要もありませんが、私はドが付くほどの素人です。文句を言わないように。

まず

暇だったので「とらのあな」に立ち寄ったとき、ふと「東方ストライク」のCDが目につきました。そしてジャケ買い。聴きながらえーりんしまくる。というちょっと訳の分からない入り方で東方を知りました。そして本家「上海アリス幻樂団」のサイトを見に行って…

東方との出会い

どうもこんにちは。Co.です。本家のブログは移転したのですが、せっかくなのではてダで東方のことを語ろうかと思います。どうぞ宜しくお願いします。

お知らせ

突然ですが、「Co.の日記」は移転しました。 移転URLは、http://sevenace.seesaa.net/です。

ついにこの時が来たか…

今日からいよいよ高校3年生。受験がついに目の前に立ちはだかっちゃいました。でもその前に体育祭とか文化祭とか色々あって…。ちなみに管理人はバリバリの文系人間です(笑 3年は充実した生活を送れるように努力しよっと。

何の脈絡も無いけど

ご当地チェックを受けてみました。ちょっとだけだけど。 ●中華街にはほとんど行ったことがない。 年に一回程度。行っても色々と高いしねぇ。 ●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。 読むヤツ、いるのか…? ●自分の住所を書くときに「神奈川…

青春まっさかり。「今」を楽しもう。

センバツは愛工大名電が優勝ということで。うーん、何か今回の大会ってあまり記憶に残ってないなぁ…夏の大会はちゃんとチェックしよっと。 明日から高校3年ですよ。早いもので。この間入学したばっかなのに。受験生だし、高校最後の一年だし。自分が何をした…

ツボだわ…

「こいこい7」なかなか面白いです(ニヤリ) つーか何だよこの展開。ワケわかんねーアンドありえないアンド微エロ。でもそこがいい。ちなみにパ○チラは基本属性。

アルバムまで買っちゃった(笑)

「NANA」を読んでると、ナナが蓉子さまに見えてきます。どうにかして下さい。

リリー・ホワイト

うーん、今日は過ごしやすかった。これくらい暖かいといいんだけどねぇ。 なのでチャリで走りつつ春を実感したCo.でした。でも桜はまだあまり咲いてないみたいです。弥生台の桜もまだまだ2〜3分咲きですね。 東方竹ノ塚…(違うから!竹ノ塚じゃなくって花映…

マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)

仙台で買っちゃいました(笑 勿論、ここでネタバレなんてことはしませんよ。自分で読んでみてくださいな。面白いから。

経路概略

前日〜1日目。乗換駅(路線・列車名) 新宿〜(MLえちご)〜新潟〜(白新線)〜新発田〜(羽越線)〜坂町〜(米坂線)〜小国〜(ワケあってバス代行)〜羽前椿〜(再び米坂線)〜米沢〜(山形線)〜山形〜(仙山線)〜仙台〜(花巻まで東北本線)〜小牛田〜一ノ関〜花巻〜(釜石線…

帰還しました

ども、Co.です。いやはや、東北は寒かったです。ちゃんと服もって行けばよかった…orz

東北は、寒い…

どうもこんばんは。Co.です。 今、遠野にいます。(本日宿泊予定)途中で足止めを喰らったようなそうでないような事もありましたが(笑) 戻ったら、弥生台に行かないと(苦笑)