2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.S.S

彩珠ななこの髪型がパチェに見えてきました。つーかZUN帽装備させたらパチュリーだし(笑 あと、佐藤利奈が出てきたのも一発でわかった。だって、ネギきゅんと声質同じだったから。 アイシアかわいいよアイシア、と。

他には蓬莱駅とか…

: れみりゃと一字違い。 : みすちーと一字違い。 そういえば、例大祭で「レミリア」なるワインが出てましたね。あとはキモけーねのツノとか、咲夜さんの人形とか。 まぁご存知の方もいるかとは思いますが(東方ファンなら知ってるはず)、「八雲紫」という醤油…

サンプル感想

さっきサンプルの動画(ティンクル)を見たのですが、花映塚そのものじゃん。というよりこっちのほうが本家なんだけどね。 花映塚体験版がやりたくなってきた。

丑三つ時に苺ましまろ

うーん、まったり。アナ・コッポラの中の人が能登麻美子だと一秒で気づきました(ぉぃ)ああ、俺もキテるなぁ。 だって、志摩子さんの声をちょっとトーンアップしたようだったんだもの(苦し紛れ)

鯉の迷路

「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!」を買うか、「ティンクルスタースプライツ」を買うかで迷っているCo.です。花映塚を買う前にティンクルにも触れておきたいところですしね…。 ネギまのファンとしてはゲームも買っておきたいとこ…

刹那×アスナもいい感じだよね

ネギま!感想でも。 クウネルさんと俺は思考回路が同じようです(ぉ とまぁそんなことは置いといて、エヴァ様強すぎ。一撃です。それと千雨フラグが急浮上してきましたね。個人的にツンデレって、イイ(笑。 あとザジさんかっこええです。みんなを行かせるとは…

ネギまを読んでると東方曲が頭の中で流れてくるのって…、俺だけ?

ネギま!で遊ぶさんによると、今日はエヴァの日ということで、ネギまっぽくないネタでも書こうかなと。 ネギま3巻の最後のほうでネギ(アスナ)とエヴァ(茶々丸)が戦うわけなのですが、その中で流れたのが「亡き王女の為のセプテット」。他にも「人形裁判 〜人…

魔法メイド☆まじかるさくやちゃんアニメ化決定(嘘)

あー悔しい悔しい、めっちゃ悔しいですぅ。金が(それは違う) まじかる咲夜ちゃんスター(幻符)で妖々夢をやってたのですが、最後の最後、反魂蝶でゲームオーバー。マジで悔しかった。(反魂蝶の前で0機1ボムだったのですが…) 考えるとプリズムリバー姉妹(とい…

本当どうでもいいときにネタが思いつくな

京急(快特)+東方ストライク=最強。

東方神綺(ウチのパソコンでは最初にこう出た)

何やら海の向こう、韓国に「東方神起」なるグループがあるということを知りました。 つーか初めて名前見たとき東方シリーズと何か関係があるのかと思ったのですが、特に関係は無いそうで。 「東方」という言葉だけを聞いただけで耳が反応してしまう自分がい…

魔法先生ネギま!(休載の週は腑抜けになりますね)

ガトウ氏はアスナとタカミチの前で死んだことが判明。何故死ぬまでに至ったのか?アスナの鈴はタカミチがくれたと言ってましたが、それは記憶をかき消すための鈴ということが濃厚になってきました。 あと「ハマノツルギ」はアスナがトランス状態になるとハリ…

永夜抄稼符定期大会

今週は結界組ということです。自己最高を目指すとしますか。

今更だけど

妖々夢が再販されていたので購入。 で、やってみたのはいいですが、(easy・霊夢A)ノーコンクリアならず。さらに抱え落ちを連発してしまう事態…orz。3面まではある程度行けたのですが、4面以降がボロボロ。初見ということもありますが、ほとんど気合避け状態…

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

ふとtvkを見てると「撲殺天使ドクロちゃん」をやっているではありませんか。 この作品、実は初見なのですが、なかなか笑えました。つーか桜くん、肝試しのとき失禁してるよね?俺は肝試は全然平気なんだけど。

永遠の夜

丑の刻に更新。 ということで久々に永夜抄。気になったのですが「寅の中避け」ってどうやってやるのでしょうかね?リプでも探そうっと。

涼風(すずか)

こちらもマガジン連載当初から読んでるクセに単行本を持ってない作品です。アニメ化でどうなることでしょうかね? やっぱり涼風はツンデレだね。うん、立派なツンデレ。大和くんが陸上部に入る所まで話が行くかな…? しかし声優が大根だわ…。

純情もいいけどツンデレもいいね

最近東方やってないなぁ…。時間ないし。

MSは でかければいい ワケじゃない

久々に種死を見ると、何やらアスランは美鈴…じゃなくてメイリンと脱走してるし、シンはデスティニーに乗ってるし、ルナはインパルスに乗ってるし。 前作ではストライクに乗っていたムウがやられてるからなぁ…。もしかするとルナマリア死亡の可能性が将来的に…

フレディvsジェイソン

怖いよ〜グロいよ〜。 ということで勉強そっちのけで映画鑑賞。(高3なのに)つーかフレディキモい。グロい。 グロ耐性が非常に弱いCo.にとってはなかなかツラいものがありますね。 ホラー映画って、結構苦手です。

少女綺想曲〜Dream Battle!!

遅いけど、今週のネギまのことでも。 せっちゃんvsアスナ。 アスナになにやら吹き込んでるクウネル氏。 そしてエヴァと何やら賭け事を。個人的にはエヴァのネコミミスク水姿がめっちゃ見てぇ。思わず「ウホッ!」と言ってしまった…。

今月は何位になるのだろう…?

魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか/村上夏美/雪広あやか/四葉五月/Zazie Rainyday),うらん,大久保薫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 64回この商品…

学校の

図書館の書架に銀英伝があるので、自習そっちのけで読んでます。その前はあずまんがを読んでましたし。嗚呼ダメ人間。

奥さまは魔法少女

なんかすげぇファンタジック。こういうアニメ見るの久しぶりな気がする。 そして、えちぃね。

日曜洋画劇場

「スター・ウォーズ エピソード4」 旧三部作第一弾ですな。CGを駆使しているというよりかは、何か特撮映画を見てるような感じ。(ちと違うかな?) 実は今まであまりスターウォーズを見たことがなかったので、今度DVDでも借りようかなと思います。

D.C.S.S.

しょっぱなから大爆笑。やってくれました。 天枷美春さんの声が神楽坂明日菜にしか聞こえません(笑 中の人同じだしね。

ふしぎ星の☆ふたご姫

朝起きたときにふとやっていたので、視聴。 変身後の姿は二人ともドリルですかぁw

萃夢想美鈴使用開始

中国こと紅美鈴が萃夢想で使えるようになりましたぁー。(拍手) ということで早速使ってみたのですが、感じたのは近距離に強く、遠距離はちょっと苦手な感じ。ボタン連打でコンボも放てる。スペルもどっちかというと近距離。なかなか格ゲー的なキャラ。 と、…

千葉のミルフィーユ

マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (370件) を見る今日は眼科に行っていた影響で学校の最寄り駅である横浜に10…