魔法先生ネギま!

改めて見ると明日菜のロングヘアーは綺麗だと思う。ところで、明日菜の「子供が嫌い」というのは、ネギと出会ってからだいぶ薄れてきたような気がします。迷子の子供を見て親を探すのに力を貸していたりしているところとか。タカミチにいいところを見せたいという気持ちもあるでしょうが、多分彼女の「困っている人を放っておけない」という性格が出たのではないでしょうか。
それと、今回「ハマノツルギ(完全版)」が出ていますが、トランス状態でないと出せなかった真のアーティファクトを彼女の思い通りに出せるようになったということでいいのかな。
タカミチの「フツーの女の子として育って欲しいという気持ちもある」というのは、一種の親心として見ることができます。彼女には知ってほしくない過去があるのではないかということを暗示している気がしてなりません。
見開きのイラストの構図には惚れます。

さて、またネタでも。

  • 人間操術:綾瀬夕映
    • 移動速度:★★★★
    • ショット:魔法の射手(炎)
    • スペルカード:日符「ロイヤルフレア」
    • ラストスペル:陽光「サンライズ
    • LastWord:「灼熱の太陽」
  • 妖怪操術:宮崎のどか
    • 使い魔:ビブリオラビット
    • 移動速度:★
    • ショット:魔法の射手(氷)
    • スペルカード:月符「ムーンライトレイ」
    • ラストスペル:月光「月に代わってお仕置きよ!」
    • LastWord:「狂った月」

特性:人妖ともにホーミングショット
弱点:ショット威力が少し弱い
…ごめんなさいふざけすぎました。ああ石投げないで…。