ARIA最終巻

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)

一応ネタバレ配慮。
なんというかその、アリシアさんご結婚おめでとうございます。
結構騒がれてたけど、伏線があったと俺は思う。それは単行本11巻の52話。この部分で交際相手がいるような発言を彼女はしていた。で、もしかしたら結婚・寿退社みたいなことがあるんじゃないか*1と思った。
今まで灯里がメールをやり取りしていたのはなんと、あのケット・シー。これは予想通り。実はアイちゃんが変装してるんじゃないかと思ったのはきっと俺だけ。そのアイちゃんは数年後、最後の最後にARIAカンパニーにやってきます。さすが天野先生。わかってらっしゃる。これは続編期待していいのかな?
変わっていくことを恐れてはいけない。未来には、今よりもずっと楽しいことが待っているのだから。

追記

子供の頃から、このまま時が止まってくれたらと思っていた私も、いつの間にやら20歳。人生という長い道の先には、何が待っているのだろう。前進あるのみってやつか。

*1:まぁ、本編ではそこまで突っ込まないだろうと思っていたのだが