ARIA The NATURAL

経年劣化のために、ゴンドラを買い換えることになったARIAカンパニー。灯里とアリア社長は「ゴンドラさよならツアー」に出発です。出発時にアリシアさんが憂いを帯びた表情をしていたのは、灯里がカラ元気のように見えたのと、自分もお世話になったゴンドラとの別れを惜しんでいたからなのでしょう。
なぜかOPが第1期の「ウンディーネ」。さらに「AQUA」の場面を回想として利用してます。そのセンスには脱帽。

余談

形あるもの、いずれは消ゆ。ゴンドラにせよ、自動車にせよ、鉄道車両にせよ。
長年馴れ親しんだ東海道横須賀線113系や、神奈中のエアロスターKが消えていくのは私自身とても悲しいです。それでも現実を受け止めることが大事なのですがね。
EDクレジットにある「火鳥動画」が何となくツボ。天野こずえさんの作品「浪漫倶楽部」の主人公が「火鳥泉行」なので、それと掛けてるのではないかと思ってしまう私です(笑)