涼宮ハルヒの憂鬱

湘南飲料を飲みながら鑑賞中。
確かにこの世界は、つまらない世界かもしれない。でも、そんなつまらない世界だからこそ、愛せるのだ。このろくでもない、素晴らしき世界が何だかんだで俺は好きだ。確かに人生は面白いほうがいいかもしれない。でも、毎日知り合った顔の人と会って、何気ない会話を交わすことも大事だと思う。
「ポニーテール萌え」。キョンが間接的にハルヒを「好きだ」と発言したことが印象に残っている。この言葉でハルヒを救ったというか、(俺が)言葉の力を信じたというか…。(一言で言うと)愛の言霊というか。
内容を全く語っていない感想も如何なものかと思うが、そこらへんはキャラとハートが大まかカバー。
今年の夏は西宮北口へ巡礼だ。