11/05

最終日。座間味港からいよいよ本島へ帰還。先の船酔い経験から板敷で寝ることに。でも体が船の揺れに適応しきっていたので、多分普通にいても酔わなかったかと…
で、那覇からはいよいよ期待のゆいレール!車内は九州の815系似でした。座席はできればバケット型のほうがいいかな…と思いました。走行音はそこまで気にならなかったです。それと車内メロ(沖縄民謡)が駅到着前に流れて、南国沖縄のムードを盛り上げていました。
そして国際通りでカンカラ三線を買って、空港へ。再びANAB747-400で本土に帰還しましたとさ。

おしまい。
最後に、沖縄はボロバス天国です。那覇市にも堂々と富士5Eが走ってます。