愛・地球博

えーと、楽しませて頂きました。マンモスも見てきました。ということで、行ったパビリオンを挙げてみたいと思います。

  • JR東海超電導リニア館(3DメガネがGood。目の前にリニアが見えるとマジで轢かれそうで怖いです…)
  • グローバルハウス・ブルーホール(巨大スクリーン。つーか最近の映像技術って、すげー。)
  • マンモスラボ(撮影禁止なのが痛い。でもこんな代物がこの世に残っていることに感激)
  • 大地の塔(万華鏡キラキラ。日没後は外観がファンタジックに。)
  • サウジアラビア館(原油を見たのはこれが初めて。イスラーム文化を知りたいならぜひ)
  • フランス館(映像作品がすごい。俺たちがいかにゼイタクな生活をしているのかがわかった。)
  • イエメン館(未完成。パビリオンというよりドラマ撮影のスタジオみたいだった。工事がんばれ。)

それと「IMTS」に試乗してみました。モーターショーで車両を見た気がします。(多分)
やっぱり企業ブースは人大杉でした。人気高いしね。