涼宮ハルヒの憂鬱

冒頭で「サンタは信じるか?」という話題が出ていましたが、サンタってのはそれぞれの人の心の中に存在するんだと思う。宇宙人とか、未来人は物理法則とかを考えると存在できないと思うけど。
綺麗な薔薇には棘があるってわけではないですが、ハルヒは「黙ってれば美少女」なんですよね。でも発言や行動は常軌を逸しているというか何というか。一言で言うと変人。面白いか面白くないかで物事を判断する、彼女のような人間が「天才」と言われるタイプの人間なんじゃないかな。
キョンのナレーションが小説っぽくていいです。*1前のお話にも通ずるところがありますね。
まぁ、告白ってヤツは電話とかメールじゃ本当の気持ちは通じないと思うのです。面と向かって、言葉で、表情で、仕草で、相手に自分の思いを伝えるものなんですよ。わかります?

って、

しまったー!
ARIAスクランの感想書いたデータ消しちゃった…orz
今後気をつけます。

*1:元々原作小説だし