ひぐらしのなく頃に

少しずつ怖さが増してきている気がします。開始と同時に心拍数が上昇中。怖い、怖すぎる。圭一が少しずつ狂い始めてきています。追い詰められると人間は狂う。
「オヤシロさま」の祟り。先週も言ったけど、祟りとかそういうのは民俗的なものだしね。悪霊が憑依して…というのは怪奇現象か。怪奇現象って、本当にあるのかな?
圭一がレナと魅音を撲殺してしまった時*1、ふと頭の中をサブタイの曲が流れました。で、圭一の死因は狂死と。
私は人間を殺したことがない*2ので、殺害後の心理状態というのはよくわからんのですが、大体の人間は気が狂ってしまうと思うんですよ。「ああ、自分は何をやってしまったんだ」という風に。

*1:第一話の最初とここでリンク

*2:あったらそれはそれで困る