金色のコルダ

ガッシュではありません。ゴルァ!でもありません。
まぁ一応視聴継続ってことで。録画はしませんが。

ここからは

関係なさそうに見えて、ちょっと関係のある話でも。
私は公立高校の出身なのですが、校舎に「ピアノレッスン室」なる部屋があったわけです。*1
まぁウチの高校は音大志望者もそれなりにいましたからね。そうでなくてもピアノを弾きに来る人もいたようですが…。あと、小ホールにはあのスタインウェイのピアノが置いてあります。女学校時代から音楽教育が盛んだったのかなぁ?
ちょっと見ていて思い出したのでこの話をさせていただきました。

*1:もちろん「金色のコルダ」に出てくる、グランドピアノ一台置いても場所が余るような広い部屋ではありませんよ