Co.が銭湯を斬る!

今日は相鉄線「かしわ台」駅からほど近い「かしわ台スクエア」内にある「ゆめみ処ここち湯」に行ってまいりました。
第一印象はズバリ「和」。最近の銭湯ではオーソドックスな類に入ります。価格は、750円。(土休日の大人料金。会員になると割引が利く。)高いか安いかはあなたの価値観にお任せ致します。(個人的にはちと高いかな…?)

主な設備

ジェット風呂は標準装備でした。腰や肩がだいぶ楽になりました。露天風呂はこの時季にはちょいと寒いですが、源泉を使った風呂はなかなか良いです。(泉質はナトリウム―塩化物温泉。少々硫黄臭を感じる)ですが、塩素の強さには少々閉口。

その他の気になった設備

風呂場を出たところに仮眠がとれる畳の間があります。風呂あがりに寝たいときなどにはOK。
フードコートもあるので、食事をするのも良いでしょう。(実際管理人は金欠で何も食ってないが)

総評

(★が多いほど良い。五段階評価。)
行きやすさ:★★★★★(かしわ台駅を出て左へ。車両基地のほうではないので注意)
価格:★★★☆☆(百円玉を多めに用意しよう。)
お得度:★★★★☆(設備はいいので損ではない)
設備:★★★★★(最近できたので、設備は良好。癒しに適する。)
総合:★★★★☆(価格の高さが気になる。100円くらい値下げしても良いのでは?)
続く…のかな?