ひぐらしのなく頃に

実を言うと、私は体験版でギブアップしました。マジで手が震えてましたもの。*1
それとあの目の色。初めて見たとき鳥肌立ちましたよ。今もトラウマだったり。
閑話休題
原作の絵とは違うということはアニメ化前からわかっていたので、そんなに違和感はないです。てか、やたらとコメディタッチで笑える。でも素っ気なく「知らない。」とか「なかった。」とだけ言うレナ・魅音はちょっと怖かったです。何か、「他所者には教えてやらない」的なイメージが浮かびました。
雛見沢のダム工事の話が出ていたのですが、神奈川県内にある宮ヶ瀬ダムでも、建設当時は反対運動があったのでしょうか?ちょっと気になります。

*1:ただのチキン野郎