魔法先生ネギま!

超が学校を辞めるって…。しかも「22年後まで故郷には帰れなくなる」とありますし…。
22年周期のものといえば、「世界樹」の魔力。さらにカシオペア*1が「魔力を充填できる」ということを考えると彼女は未来からやってきたという可能性が強くなったのでは*2?それと、世界樹の魔力をカシオペアに充填するということから、超鈴音は魔法使いではないということが推測できます。
エヴァンジェリンの台詞に『あのぼーやはどんどん困らせてもらって構わんよ』とありますが、ネギに対する一種の「親心」なんじゃないのでしょうか。彼女の心の中では「ナギの息子は私にとっても息子のようなものだ」という風に思っていたりして。

*1:試作2号機

*2:こればっかりはよくわからんので次回を待ちましょう