ひぐらしのなく頃に

綿流し祭。梨花の巫女姿が何とも。まぁ彼女の家が神社だし。
「オヤシロさまの祟り」にみられる郷土信仰、それは宗教のようなものなのでしょう。神道や仏教が関連している場合もありますよね。
ダム誘致派やその関係者ばっかりが綿流しの日に死んでる、それは「偶然」のようで「必然」のようで。誰かが「オヤシロさま」の祟りを利用して殺しをしていると思うんです。でもここで死んだ富武は誘致派ではないはず。魅音やレナは彼に対して親しかったからな。彼女達が殺人をやらかすとはこの時点では思えない。思いたくない。
ところで、何故レナは圭一が刑事と話をしていたのを知っているのか?まぁ、圭一が何処にいるかは窓を見ればわかるのかもしれないですからね。他にも圭一が電話をしている時にその話を聞いていたり。実はレナって、ストーカー?
感想書いてるときにルートビアは飲むものじゃないな。