ひぐらしのなく頃に

綿流し編以降は知らないのです。シナリオも何も。ただ、オープニングのシーンに至るまでのプロセスを知るために以降のお話を見るんだなということは前の話で憶えた。
で、カードゲーム大会に参加するために町までやってきた一行。圭一の行為は明らかに不正行為*1、沙都子と梨花はフェロモン攻撃。
魅音の双子の妹、詩音が初登場。CM直前で帰る圭一をこっそり見ていた彼女の行動が気になります。そして、彼女はなぜ圭一が家で一人ひもじい思いをしているのを知っていたのだろうか?まぁそれは詩音の格好をした魅音だったのですが。
「農村社会」における連帯ほど怖いものはない。良い部分としては、「結束」「団結」などがあり、悪の部分としては、「村八分」などがある。
「恋愛」を知るということは、学校のどんな科目よりも「勉強」になると思う俺。

*1:少年2人を買収