女子高生GIRL’S*HIGH

オープニングの口上は明るいですが、中身は結構暗いです。桃香は多分、由真に対する羨望を持っていたのでしょう。それが歪んだ形で出てしまった。負けたくなかった。中学生によくある「高校生になりた〜い!」という、ある種のコンプレックス。姉の由真に負けたくないから、いつも姉に頼ってばっかりの自分が嫌になったから、男に手を出していった…。
恵理子は鋭い。香田と綾乃が駄話をしている間にも、彼女は「桃香は『実は嘘をついているんじゃないのか?』」と考えていた。まぁ、彼女曰く「似たもの姉妹」だそうですし。
「恋は各駅停車」というのはなかなか妥当な表現だと思うんですよね。急がずあせらず。それが恋愛ってヤツですよ。
まぁ、このタイプの姉妹が融和するにはある種の「きっかけ」が必要だと思った。まぁ、口先だけの「嫌い」は「好き」の裏返しとも言うし。最近の言葉を借りると「ツンデレ」というのが一番当てはまる気が。