魔法先生ネギま!

今日は自宅に帰る時間が遅くなりそうなので、大学のパソから更新です。
つまり、100年後の火星はテラフォーミングされて、水の惑星となっているわけか。*1
正直言って、「超がネギの子孫である」というのを私は少し疑っていたわけなのですが、どうやら本当のようですね。10巻のときに出た台詞ではどうも方便のように聞こえた私です。で、彼女は歴史を変えるために世界樹の魔力を使ってこの時空へやってきた、と。
たとえ自分の先祖(すなわち、ネギ)を敵に回しても、自分の使命を果たさんとする彼女の姿勢には脱帽です。やっぱり、過去を変えるには何らかの理由が必要。それが気になる。それと、タイムパラドックスが発動しないかどうか。
麻帆良祭はあと1日。これから物語がどう動くのか、楽しみに待つことにしませう。

*1:それはAQUA・ARIAだろーが