涼宮ハルヒの憂鬱

また「朝比奈ミクルの冒険」をやるかと思ったよ。というより文化祭。朝比奈(略)をやる回数が異常だったり、住谷正樹がいたり。みくるさんはまたもやバニー…と思いきやメイドさん鶴屋さんがよく動いていたのも印象的でした。*1
ここでも軽音は盛り上がるのね。というよりはハルヒがギターを弾けることに驚愕。さらにボーカルもできるとは。平野綾が彼女の歌唱力を引き立てています。いっそバンド活動すればいいのに。ライブハウスでも十分通用すると思うよ。むしろCD化希望。*2
ロックってヤツはイヤホンで聴くものではなく、身体全身で聴くものだと思う。
失礼ながら、ハルヒに相手を思う心があったとは。傍若無人というイメージがつきまといますが、やっぱりこういうところ、女の子なんだなーと思う。それとも、キョンのことが気になってるから、ああいった態度をとるのではと推測してみたり。なかなか可愛いところがある。

ここから脳内妄想

で、1年後にできた曲が「ハレ晴レユカイ」なのかなーと妄想してみたり。ヴォーカルをハルヒ長門、みくるにやらせて、古泉がドラム、キョンがベース、ハルヒ長門がギター、みくるがシンセ。バンド名は当然の如く「SOS団」。

*1:どっちにせよ京アニ作品はよく動くんだが

*2:実際出ます